love! fun! love!


/ - / - / -
犯人に告ぐ
原作が好きで好きでたまらなくて、
しかも私の中では巻島=トヨエツで固まってたから、
その通りのキャスティングになってて本当に嬉しくて、
めちゃめちゃ期待しつつもちょっと不安だなー、って感じで。
で、観てみて、残念な結果になってがっかりした。うーん。
本格的刑事ものという雰囲気なんだけど、暗い。盛り上がらない。
アブデカ、は言いすぎだけども、もっと派手にしてもいいのに、と思う。
劇場型捜査ということで「模倣犯」を手本にして作りました(そして失敗しました)
という印象。勿体ないなあ。
もっと、報道番組同士の視聴率争いも見たかった。
原作未読の人たちは、あれで構造伝わるのかなー

トヨエツはやっぱりトヨエツでよかった!
けど、ほんと暗すぎる…。
植草が思いっきりキモキャラになってて、すごくよかったと思う。
原作のイメージでは、世間知らずの爽やかナル坊ちゃん、て感じだったんだけど、
ああいう粘着系になるとは。
リップクリームとか、芸が細かい。
小川がどうなるのかなーとわくわくしてたんだけど、
あんまり活躍してくれなかった…。
もっと目立たせてほしかったんだけどなー
まぁ、時間的なものもあるのか。原作はほんと長いし。映画は2時間だし。
うーん。なんだか色々と残念な感じ。

★★☆☆☆
soonwww.hannin.jp
01:36 / comments(0) / trackbacks(1) / movie
EX MACHINA
フルCGアニメはやっぱり肌がつるーんとしすぎてて
ちょっと気持ち悪いんだけど、
今作はAPPLESEEDよりも、キャラにずいぶんと血が通ってる感じになってた。
表情も自然な感じに近付いてたし。
デュナンかわいいよデュナン。
アテナやヒトミが、めちゃめちゃ美人になって出てきてて、
声もぴったり合っててよかったー
賛否両論?の山寺ブリアレオスは、攻殻見てるものとしては
やっぱり気になるけどね。トグサー

内容は、個人的にはAPPELSEEDよりも分かりやすくて面白かった。
でもラストが弱いというか、呆気なくて物足りない。
ラスボスがなー…
デカいメカをがしがし出してほしかった。
触手とかって、なんか、士郎正宗っぽくない感じ。
アクションは派手ですっごくよかった!
CGアニメのこういう派手さが大好き!
私はジョン・ウー作品見たことないからよく分かんなかったけど、
いろいろと同じようなシーンがあるっぽいね。

今回一番ときめいたのが、義経くん!
すっごくかっこよくなってて、めちゃめちゃ頼れて(つーか便利キャラ…)、
とにかく好みー!キャー!
ドキドキしちゃったわ…三次元みたいな二次元…

勢いでAPPLESEEDを借りてきました。

★★★★☆
soonhttp://www.exmachina.jp/
01:26 / comments(0) / trackbacks(5) / movie
岡村靖幸ツアー 「告白」
初日の横浜BLITZに行ってきた!
開演1時間押しで、ちょっと心配になった…けど御無用!
岡村ちゃんはやっぱりめちゃめちゃカッコイイー!
がっつりリバウンドしてたけど、相変わらずちゃきちゃきダンスしてるし、
声もちゃんと出てて安心した。
新曲やってくれなくてちょっと残念だったけど、
「どおなってんだよ」から「ロングシュート」まで
嬉しい曲をたくさんやってくれて、満足!
帰りに勢いで新譜買っちゃった。
東京公演も行きたいなー
01:37 / comments(0) / trackbacks(0) / music
秒速5センチメートル
評価:
水橋研二,近藤好美,尾上綾華,花村怜美,新海誠
新海監督の作品は前から気になってはいたものの、
なんとなく今まで見ないでいた。
で、初めて見たのがこれ。
なんてゆうか、空気感みたいなものにすごくびっくりした。
すごく透明な感じ。
これが純愛っていうのか、とか何とか感じた。
「速度」(物理的なもの・心理的なもの)がテーマということだけど、
言われなきゃわかんなかったけど、
それを知ってからもう一度見てみて、すげーえ!と思った。
ハッピーエンドに落ち着くわけじゃないから、ものすごくもやもやするけど、
実際現実はこういうものだよなー、って、なんだか変にリアル。
キレイすぎてありえないんだけど、妙にリアリティを感じる。
風景も同じで、ありそうでありえない景色、という印象を受けた。
人間の記憶に残る景色をそのまま画にしてみた感じ。
色使いが作為的で、だからありえないんだけど、すごくきれいで、
なんてゆうんですかね、とにかくきれい。幻想的とも違う感じの。

山崎まさよしがよすぎるのは、言うまでもない。
というか、One more time,one more chance使うのは、ずるいよねー
23:22 / comments(0) / trackbacks(2) / movie
アルマゲドン
評価:
ブルース・ウィリス,ベン・アフレック,リヴ・タイラー,ビリー・ボブ・ソーントン,ウィル・パットン,ピーター・ストーメア,マイケル・ベイ,ジェリー・ブラッカイマー,ジョナサン・ヘンスレー,J・J・エイブラムス
もう飽きるほど見てるけど、
TVでやるとやっぱり見ちゃう。
マイケルベイの、なんでもいーからドッカンドッカン爆発させとけ
って感じのめちゃくちゃな映像が好きなだけなんだけど。
デイアフタートゥモロウはものすごくだめなんだけど。
あー早くトランスフォーマーのDVD出ないかしら。
21:26 / comments(0) / trackbacks(3) / movie

<< New   /   Old >>

Master Page / RSS1.0 / Atom0.3
Template by amu*ca / Photo by 水珠
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.