love! fun! love!
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ - / - / -
OH!Mikey FEVER
マイキー新作!超嬉しい!
しかも今週はマイキー祭開催とゆうことで、
半日映画館に引きこもってた。
旧作マイキー2作と、カラーオブライフと、新作の3本立て★

カラーオブライフ、DVDを何回も見てるのに、
スクリーンで改めて観るとかなり新鮮な感じで楽しかったー
ミッドナイトクッキングとか、キャシーとか、Dr.フェローとか、ゾンビ一家とか、
もう好きすぎてたまんない。
ジングルもいちいちかっこよすぎる。
石橋監督はほんと天才だよなぁ。うらやましいなぁ。憧れる。
ちなみに、場内には私の他に4名いたんだけど、うち2名はすやすや寝てた。
マイキーにしか興味ないと、バミリオンプレジャーナイトはきついだろうなぁ。
バミのDVDも見たくなっちゃった。ディスカスするかー

新作マイキーは、笑いの質がすごく高かった。気がする。
超笑ったー
でも40分くらいしかなくって、物足りない…もっとたくさん見たーい!
双子や、ボブ先生やトレーシー先生たちも見たーい!
ちなみに来年DVDリリースだって。
TVシリーズもレンタル決定!やたー

★★★★☆
soonhttp://www.fuccon-family.com/event/event.html
21:02 / comments(10) / trackbacks(141) / movie
アドレナリン
評価:
エフレン・ラミレッツ,ドワイト・ヨアカム,ジェイソン・ステイサム,ホセ・パブロ・カンティーロ,エイミー・スマート,テイラー,ネヴェルダイン
(いい意味で)最低な超おバカムービー!
ほんとくだらなくて、面白かったー
すごくテンポいいし、ガンガンかかりまくるパンクミュージックがまたいい。
映像のこだわりかたも、私好みだった。
後半は突然まじめなマフィア映画になっちゃったけど。
いろいろありえないことばっかりだけど、
頭からっぽでポカーンとしながら観るべき作品だね。
しかしJ・ステイサムはこれでいいのか…
トランスポーターはめちゃめちゃかっこいいのに。

リンキンのボーカルがさらりと出てて、笑った。
06:48 / comments(0) / trackbacks(2) / movie
APPLESEED
評価:
小林愛,小杉十郎太,松岡由貴,荒牧伸志,士郎正宗
久し振りに見返してみたー
エクスマキナと比べると、結構キャラの顔変わってるね。
アテナ総監、あんなにババァだったなんて…。
全体的にエクスマキナの方がみんな美男美女になってて、いい。
ヒトミも超絶かわゆくなったし。
デュナンもずいぶんと女性っぽい体つきになったし。
でもメカの感じはアップルシードの方が好み。
多脚砲台が!かっこよすぎてたまんない!
メカ好きにはほんとときめくポイントだわ〜
死角なしとかいいながら、脚弱すぎだけど。でもカッコイイ。
あと、アップルシード見てからエクスマキナ見ると、
ブリにちょっとがっかりするね。
もっとワイルドな感じを想像しちゃうよね。
あんな超絶イケメンなんて…そりゃあ、十郎太さんより山ちゃんだわ。

それにしても、アップルシードは話がなかなか難しい…。
ヒトとバイオロイドの在り方があんまり理解できなくて、
アテナやおじいちゃんたちやウラヌス将軍が何を理想としてるのか
あの早い展開の中ではどうも掴みきれなくて、
あれよあれよという間に多脚砲台が倒れちゃって、えー、難しい…。
原作読もうっと。

17:18 / comments(0) / trackbacks(2) / movie
犯人に告ぐ
原作が好きで好きでたまらなくて、
しかも私の中では巻島=トヨエツで固まってたから、
その通りのキャスティングになってて本当に嬉しくて、
めちゃめちゃ期待しつつもちょっと不安だなー、って感じで。
で、観てみて、残念な結果になってがっかりした。うーん。
本格的刑事ものという雰囲気なんだけど、暗い。盛り上がらない。
アブデカ、は言いすぎだけども、もっと派手にしてもいいのに、と思う。
劇場型捜査ということで「模倣犯」を手本にして作りました(そして失敗しました)
という印象。勿体ないなあ。
もっと、報道番組同士の視聴率争いも見たかった。
原作未読の人たちは、あれで構造伝わるのかなー

トヨエツはやっぱりトヨエツでよかった!
けど、ほんと暗すぎる…。
植草が思いっきりキモキャラになってて、すごくよかったと思う。
原作のイメージでは、世間知らずの爽やかナル坊ちゃん、て感じだったんだけど、
ああいう粘着系になるとは。
リップクリームとか、芸が細かい。
小川がどうなるのかなーとわくわくしてたんだけど、
あんまり活躍してくれなかった…。
もっと目立たせてほしかったんだけどなー
まぁ、時間的なものもあるのか。原作はほんと長いし。映画は2時間だし。
うーん。なんだか色々と残念な感じ。

★★☆☆☆
soonwww.hannin.jp
01:36 / comments(0) / trackbacks(1) / movie
EX MACHINA
フルCGアニメはやっぱり肌がつるーんとしすぎてて
ちょっと気持ち悪いんだけど、
今作はAPPLESEEDよりも、キャラにずいぶんと血が通ってる感じになってた。
表情も自然な感じに近付いてたし。
デュナンかわいいよデュナン。
アテナやヒトミが、めちゃめちゃ美人になって出てきてて、
声もぴったり合っててよかったー
賛否両論?の山寺ブリアレオスは、攻殻見てるものとしては
やっぱり気になるけどね。トグサー

内容は、個人的にはAPPELSEEDよりも分かりやすくて面白かった。
でもラストが弱いというか、呆気なくて物足りない。
ラスボスがなー…
デカいメカをがしがし出してほしかった。
触手とかって、なんか、士郎正宗っぽくない感じ。
アクションは派手ですっごくよかった!
CGアニメのこういう派手さが大好き!
私はジョン・ウー作品見たことないからよく分かんなかったけど、
いろいろと同じようなシーンがあるっぽいね。

今回一番ときめいたのが、義経くん!
すっごくかっこよくなってて、めちゃめちゃ頼れて(つーか便利キャラ…)、
とにかく好みー!キャー!
ドキドキしちゃったわ…三次元みたいな二次元…

勢いでAPPLESEEDを借りてきました。

★★★★☆
soonhttp://www.exmachina.jp/
01:26 / comments(0) / trackbacks(5) / movie
秒速5センチメートル
評価:
水橋研二,近藤好美,尾上綾華,花村怜美,新海誠
新海監督の作品は前から気になってはいたものの、
なんとなく今まで見ないでいた。
で、初めて見たのがこれ。
なんてゆうか、空気感みたいなものにすごくびっくりした。
すごく透明な感じ。
これが純愛っていうのか、とか何とか感じた。
「速度」(物理的なもの・心理的なもの)がテーマということだけど、
言われなきゃわかんなかったけど、
それを知ってからもう一度見てみて、すげーえ!と思った。
ハッピーエンドに落ち着くわけじゃないから、ものすごくもやもやするけど、
実際現実はこういうものだよなー、って、なんだか変にリアル。
キレイすぎてありえないんだけど、妙にリアリティを感じる。
風景も同じで、ありそうでありえない景色、という印象を受けた。
人間の記憶に残る景色をそのまま画にしてみた感じ。
色使いが作為的で、だからありえないんだけど、すごくきれいで、
なんてゆうんですかね、とにかくきれい。幻想的とも違う感じの。

山崎まさよしがよすぎるのは、言うまでもない。
というか、One more time,one more chance使うのは、ずるいよねー
23:22 / comments(0) / trackbacks(2) / movie
アルマゲドン
評価:
ブルース・ウィリス,ベン・アフレック,リヴ・タイラー,ビリー・ボブ・ソーントン,ウィル・パットン,ピーター・ストーメア,マイケル・ベイ,ジェリー・ブラッカイマー,ジョナサン・ヘンスレー,J・J・エイブラムス
もう飽きるほど見てるけど、
TVでやるとやっぱり見ちゃう。
マイケルベイの、なんでもいーからドッカンドッカン爆発させとけ
って感じのめちゃくちゃな映像が好きなだけなんだけど。
デイアフタートゥモロウはものすごくだめなんだけど。
あー早くトランスフォーマーのDVD出ないかしら。
21:26 / comments(0) / trackbacks(3) / movie
めがね
すごくのんびりできた。スローライフ!
与論島に行ってみたくなった。あの宿は本当にあるのかしら。
私も浜辺でカキ氷食べながら、一日中たそがれていたい。
大枚はたいて手に入れたい幸福だなあなんて思ってしまった。汚れてるー
しかし『かもめ食堂』同様、胃を非常に刺激される作品…
お昼時に行ってしまったがため、お腹がグーグー鳴りまくった。

★★★★★
soonwww.megane-movie.com
10:42 / comments(0) / trackbacks(1) / movie
イン・ザ・プール
評価:
松尾スズキ,オダギリジョー,田辺誠一,MAIKO,三木聡,奥田英朗
はー すっごく面白かった。たくさん笑った。
松尾スズキがキモすぎて素敵。
「ブス!」「鮪侍!」「くされ売女!」等々、たくさんの流行語ゲット。
監督の三木聡さんは構成作家さんだったのですね。
だからか、間の取り方が最高によかった。
旦那さまが原作を持っているので、借りよう。
10:24 / comments(0) / trackbacks(2) / movie
さよならみどりちゃん
評価:
星野真里,西島秀俊,松尾敏伸,岩佐真悠子,藤沢大悟,中村愛美,千葉哲也,古厩智之,南Q太,渡辺千穂
西島さんがえろーい!ダメ男!鬼畜!
色気むんむんの二の腕や背中にときめきまくった。
星野真理ちゃん超かわゆい。
これは、見ていてなんだかいろいろ昔を思い出して、
せつなくて心臓が痛くなって苦しかった。
だらだら泣きながら見た。
ラストの、西島さんの「そんじゃなー」はほんとせつないと思った。鬼畜!
10:25 / comments(1) / trackbacks(5) / movie

<< New   /   Old >>

Master Page / RSS1.0 / Atom0.3
Template by amu*ca / Photo by 水珠
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.